ご加入者の皆さまへ

事故が発生したら

ご請求について

下記保険金請求に該当する事由が発生した場合、「東京海上日動火災保険(株)の安心110番」で直接受付ができるようになりました。
ご連絡の際は「加入者証券番号」が必要となりますので、「加入者票」をお手元にご用意ください。

■該当する事由
  • ケガや病気で通院・入院した場合(治療費用・入院諸費用)
  • 扶養者がお亡くなりになった場合(学業費用)
  • 救援者費用の対象となる事故
  • 生活用動産・借家人賠償の対象となる事故
※扶養者がお亡くなりになった場合は、ご契約手続きの変更も必要となりますので、必ず下記取扱代理店までご連絡ください。
※学業費用・生活用動産・借家人賠償については、フリーダイヤルでの受付のみとなります。(WEBでの受付はできません。)

東京海上日動 安心110番

フリーダイヤル 0120-720-110(24時間・365日)
WEB csc.tmnf.jp/csfn(6:00~24:00 年末年始のみ8:00~22:00)


通知事項等を変更や脱退される場合

加入者(扶養者)または被保険者(学生)の氏名、住所が変更された場合は下記「氏名・住所 変更」ボタンよりご登録ください。

脱退(解約)を希望される場合は、以下の方法で毎月25日までにお知らせください。脱退日は毎月末日です。
例:11月末日の脱退を希望される場合、11月25日必着。
「脱退届」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、このページ末尾に記載の取扱代理店㈱メディクプランニングオフィスまでFAXまたはご郵送ください。

お問い合わせ先・取扱代理店
(株)メディクプランニングオフィス
〒104-0033 東京都中央区新川2-22-2 新川佐野ビル3F
Tel:0120-338344(9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

引受保険会社
東京海上日動火災保険(株)
(担当課)医療・福祉法人部 法人第一課
〒102-8014 東京都千代田区三番町6-4 ラ・メール三番町9階
Tel:03-3515-4143(9:00~17:00 土・日・祝日を除く)